トランクルーム 東京

トランクルーム トランクルーム 東京

東京でトランクルームを利用する場合、どのくらいの料金がかかるのか。相場に関する情報や安いトランクルームを見つけるコツ、おすすめなどを紹介していきます。

 

東京のトランクルームをお探しの方は参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

トランクルーム 東京 相場

トランクルームは地域によって料金の相場は大きく異なってきます。当然ですが、土地代が高い東京の場合は、ほかの地域と比較して、高くなっています。

 

また、同じ東京であっても23区内か23区外かによっても変わってきます。東京23区内の相場については、屋外トランクルームは1畳未満は3000から5000円くらいとなっています。1~3畳の場合には5000~1万5000円ほどが多いようです。

 

屋内トランクルームの場合には1畳で8000円から1万円くらい、2畳で1万5000円から2万2000円、3畳では2万2000円から2万6000円くらいとなっています。

 

屋内のトランクルームの場合は、立地や施設の設備状況などによっても料金が大きく異なります。23区外の場合は土地が広いので、23区内よりも広いスペースを提供してるところが多いです。2畳で8000円くらいからが相場となっているようです。

スポンサーリンク

トランクルーム 東京 安い

トランクルームを利用するからには少しでも安いところがいいですよね。

 

安いところというのは安いなりに理由があります。たとえば、立地が悪いところは料金が安めになっています。多少アクセスが悪くてもいいという場合には郊外で駅より離れたところを選ぶのがいいといえます。

 

また、建物1棟をトランクルームとして提供している場合には、高階層であるほど料金が安くなります。高いと、荷物の出し入れが大変だったりして、利便性が悪いということで料金が安くなっています。あまり、頻繁に出し入れしないという場合には高階層の屋内トランクルームを選ぶのもありです。

 

ほかには、荷物が少ない場合や、頻繁に出し入れしないという場合であれば、宅配型トランクルームを利用するのも有効です。

 

宅配型トランクルームであれば、荷物を送るだけで会社は自分の倉庫に保管してくれます。料金も安くなっていますし、自宅から出ずに荷物を預けられるということで利便性が高いサービスとなっています。

 

車がなくて荷物を運べないという方にも宅配トランクルームはおすすめです。

スポンサーリンク

トランクルーム 東京 選び方

安くて条件がいいトランクルームは多くの方が探していて、争奪戦のような感じで埋まっていくので、なかなか見つけるのは難しくなっています。トランクルームの利用者も増えているようですし、いい条件のところから埋まっていってしまいます。

 

好条件の安いトランクルームを探しているとなかなか見つからないことも多いと思いますので、自分が何を優先するのかを決めておいたほうがいいかもしれませんね。

 

トランクルームへのアクセス、利便性、料金、セキュリティなどいろんな要素がありますので、これだけは譲れないというポイントを決めて探してみると自分にあったトランクルームを見つけることができると思います。

 

物によってもどんなトランクルームがいいのかは変わってきますが、最近は宅配トランクルームが伸びていて、簡単に利用できて、コスパもいいですし、利用者の満足度も高いようなので、こういったサービスを検討してみるのもいいかもしれませんね。
↓   ↓   ↓
指示するだけでトランクルームから荷物を配送できる宅トラ




コメント

タイトルとURLをコピーしました