トランクルーム キュラーズの特徴は?口コミ、評判は良いor悪い?

キュラーズの特徴は?口コミ、評判は トランクルーム 屋内

トランクルームの会社はたくさんありますが、キュラーズは人気の会社の一つとなっています。

 

全国に展開していて、知名度も高いキュラーズは、トランクルームを探している方にとって有力な候補となると思いますので、今回はキュラーズに関する情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

トランクルーム キュラーズの特徴は?

キュラーズは業界の最大手として、事業を拡大しており、日本国内の屋内型トランクルーム市場の25%のシェアをもっています。25%というのはかなりすごいですね。業界の大手として、多くの方に利用されていて、全国主要都市に64店舗を展開しているそうです。

 

業界最大手ということで、それだけ多くの方に支持されていて、利用されているということなので、安心感がありますね。

 

2020年 オリコン顧客満足度調査で、トランクルーム レンタル収納スペース 利便性1位ということで、多くの店舗があり、高い利便性があるということで人気になっているそうです。

 

きれい・安心・快適な収納環境という特徴を持っているということで、利用者が安心して利用できるような設備と仕組みを持っているのが人気の秘訣のようです。

 

365日・24時間出入り可能で、スタッフ常駐、明るい館内ということで、本当に便利そうですね。収納サイズも様々なお客さんのニーズに合わせた収納プランが用意されているそうです。清潔感があり、セキュリティもしっかりしているということで、女性でも安心して利用できるトランクルームと言えそうですね。

スポンサーリンク

トランクルーム キュラーズの口コミは?

業界最大手ということもあり、口コミもたくさんあります。

 

それでは、実際にどんな口コミがあるのでしょうか。良い口コミと悪い口コミをそれぞれ見ていきます。

キュラーズの良い口コミ

・常駐スタッフがいるので安心
キュラーズは施設に常駐スタッフさんがいるということで、この点で安心感があるという人は多いようです。

 

たしかに、誰がいるというのは、それだけで守られているという感じがあると思いますし、ここ強いですよね。なにかあったときにもすぐに対応してくれるでしょうし、この点はメリットが大きいと感じている人が多いのではないでしょうか。

 

・館内が明るくていい
施設内は明るくて、BGMとかも流れているということもあり、安心して利用できる空気感があると感じている人が多いようです。

 

トランクルームは暗いというイメージを持っている方もいるかもしれませんが、キュラーズの場合はそういったことはなく、利用しやすい明るい雰囲気があるみたいですね。

 

・保管状態がいい
設備内の温度、湿度の管理がしっかりされていて、保管状態がいいという口コミもありました。館内はきれいに清掃されているようですし、安心して収納できるという意見も多いようですね。

 

ほかにも駐車場があり、荷物の出し入れが楽、セキュリティがしっかりしているので安心というような良い口コミもありました。

キュラーズの悪い口コミ

・料金が高い
キュラーズについては、料金に対する不満の声はけっこうあるようです。利用しているうちに、どんどん料金が上がっていったというような意見もあるようです。

 

料金とかは改定していくこともあり、それによって負担が増えてしまうということもあるのかもしれませんね。

 

長期で利用している方は、こういった不満の声が少なくないようです。土地の賃料とか地代みたいなのは変化していくものですし、こういうのはある程度は仕方がないことなのかもしれませんね。

 

・スタッフの対応が悪い
電話対応をしてもらったときに対応が悪かったという口コミがありました。ちょっとやる気がない感じだったり、あいまいな対応だったということで嫌な気分だったという意見もありました。

 

トランクルームは市場が急拡大しているということもあり、スタッフの質などにはばらつきがある可能性というのもあるかもしれませんね。

 

・保管場所が暑い
湿度や温度が高くて、荷物の出し入れをしているときに汗をかいたという口コミもありました。これは地域によって違いとかもありそうですが、暑い地域の場合は、冷房とかが不十分で暑いと感じる人もいるのかもしれませんね。

 

・料金システムをめぐるトラブル
解約の際の料金やキャンセル料の扱いについて不満を感じている声もありました。解約をめぐる行き違いとかもあったという方もいました。

 

コールセンターとかがちょっと微妙だったりするという意見もあるので、そのあたりで、解約をめぐって利用者と会社側で意見の対立があったりするようです。

 

悪い口コミもありますが、これについては、会社側も把握していると思いますので、改善されている部分も多いのではないでしょうか。

 

あとは、悪い口コミの場合はどうしても目立ってしまいますが、利用者の数は多く、満足している人も多いでしょうから、あまり過度に心配する必要はないかもしれませんね。

スポンサーリンク

トランクルーム キュラーズの評判は良いor悪い?

トランクルームのキュラーズは「株式会社キュラーズ」が運営していますが、この会社の評判もとくに悪い情報はないようです。

 

株式会社キュラーズは2001年8月に創業していて、トランクルーム事業を長年続け、実績や信用もあるようですし、安心して任せることができる会社といえるのではないでしょうか。

 

ちなみに従業員数は2020年2月時点で203名いるそうです。規模も大きく、社会貢献活動などもしっかり行っているようなので、、信用されている会社といえそうです。

 

若干、悪い口コミもありましたが、それ以上に多くの方が満足していて、利用しているからこそ、顧客満足度も高く業界最大手になれたのでしょうから、比較的安心して預けられるトランクルームの会社だと思います。

 

施設が多いということで、場所によってサービスにばらつきがある可能性もありますので、気になるところがあれば見学をして、自分の目でしっかり見てから決めるようにしたほうがいいかもしれませんね。

 

店舗検索などはこちら↓の公式からできますので、ぜひチェックしてみてください。
全国に店舗あり!トランクルームのキュラーズ



コメント

タイトルとURLをコピーしました